医療法人コンサルタント 小松ゆりえさんのコラム Vol.4

紳士淑女の皆さま。年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか。

私はですね・・・

酔っぱらって帰宅して、ストーブ前で寝落ちしました。

いえ、ここまではたいして珍しくない(オイオイ)

ストーブ前で朝目覚めたら、はいていたタイツをマクラにしとりました!

くしゃくしゃって丸めて、うまいこと高さがちょうどよかったです。

 

さて気を取り直して。

寒い季節『絶対温感』を服用していて、おかげ様で過ごしやすい冬です。

あまりにも絶対温感が好きすぎて、アレンジしております。

リッププランバーってご存知でしょうか?

一時的に唇をふっくらさせてくれるもので、有名海外コスメブランドからもでています。

加齢で唇が薄くなってきているのが、気になる今日この頃。

とっても使ってみたいのですが、アレルギーが怖い。

使い慣れないリップメイク品を使用すると、アレルギーで唇が水泡だらけになります。

そこで大好きな絶対温感をアレンジして作ってみました。

 

以下海外サイトからの抜粋です。

“自家製のリッププランバーを作る際には、スパイスエッセンシャルオイルを利用します。どちらを利用しても、主成分が唇を優しく刺激して、唇を一時的にふっくら、ぷっくりさせる効果があります。このふっくら効果で血流が増すことで、しわを減らし、唇の治癒を促進する効果が期待されます。”

 

~ゆりちゃん実験室~ 自己責任でお試しを(^^♪

・リッププランバー

  オリーブオイルかココナッツオイル(小さじ2くらい。正直、適当っす)に

  絶対温感1カプセルの中身をまぜまぜ。お好みでシナモンパウダーなど入れてもよいです。

  放置5分。パウダーが溶けます。

  唇に塗って5分おいてぬるま湯でゆすぐ。もしくはそのままふき取らなくてもOK。

  唇がピリピリしてきます。効いてる証拠!溶けきっていない絶対温感が黒っぽくつくことがあります。

  残った分は容器に入れて保存しておけます。

リッププランバー前に『リップスクラブ』をすると史上最高の唇になります!!!

・リップスクラブ

  ブラウンシュガー(大さじ2弱)と絶対温感(1カプセルの中身)を混ぜ合わせます。

  ここにココナッツオイル(大さじ2)と蜂蜜かメープルシロップ(大さじ1)を混ぜます。

  シャーベット状のスクラブの出来上がり。

できあがったスクラブをきれいな指で唇に塗ります。円を描くように唇に塗ります。1~2分そのままにして、最後にぬるま湯ですすぎます。

リップスクラブ → リッププランバー

この順番ですると、唇がプルンプルン。口紅のノリがもう!(くれぐれも自己責任でお試しくださいねー。)

では寒くて多忙な季節を楽しく乗り切りましょうね♪

 

医療コンサルタント プレシャスホワイトカンパニーリミテッド 代表取締役 小松ゆりえ でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です