医療法人コンサルタント 小松ゆりえさんのコラム Vol.1

はじめまして~自分で調合するほどコスメ大好き!

お肌や老化の悩みMAXアラフィフの小松ゆりえ といいます♪

先ほど武藤先生のコラムを拝読しました。みなさんもう読みました?

『一度失ってしまった機能をBeforeの状態まで復元させるのは不可能と言っても過言ではありません。』え?まじで?復元させるのは不可能?ギャース!

コスメ好きなのにお肌に悪いこと結構してます。泥酔してメイク落とさないで寝たーとか(最悪)、新コスメ試したらお肌ガビガビになったーとか甘い物大量喰いじゃ!とか。

私だけ?いやいや、皆さんもしてるでしょう。ほれほれ(笑)

「手触りがざらざらだ、まずいなー」と思っても2、3日したら戻ってるような気がしていたけど…戻ってないんすか!マジっすか先生!

閑話休題。

この度、ブランリストセラム(美容液)とモイストヴェール ジェルクリーム(ジェル状クリーム)をお試しさせていただきました。容器がなんか近未来(笑)成分もみっちり近未来!(成分については武藤先生の説明の方がわかりやすいので省略w)

私、自作化粧水に色々と配合しており、かなりの高機能・高濃度なのです。1万円超えの市販品ラグジュアリー化粧水も沢山試しましたが、自作化粧水に敵うものなし!この自作化粧水をジャブジャブと10回ほどつけると、お肌がぴかーってなるので凄い気に入ってるんです。

んで、美容液のブランリストセラムは化粧水も兼ねてると聞き、半信半疑で使ってみました。

!!!

1回つけてお肌ぴかーってなってる!日々、お肌にしっかり水分を入れ込むためにお気に入りの化粧水を10回もつけていたあれは何?1回でお肌が水分を満たしてる感じです。凄いなー、1回でぴかーのミチミチお肌になっちゃうんだもんなーと感心しました。

そしてジェルです。

私は激しい混合肌。脂が凄いんです。2ちゃんねるで言うところの『油田持ち』です。

キャンプファイヤーの焚き付けになりそうなほどの脂の量です。

そこに乾燥が同居していて、そりゃもう大変。ジェルとかクリームは一歩間違えると、油分多すぎでギトギトか、潤わなさすぎでパリパリになります。

ドキドキしてモイストヴェール ジェルクリームをつけたら

「肌なじみが超・良い」「ギトギトしない」「潤ってる~」正直、期待以上です。

大抵の市販品は『1ついいことあっても、1つはだめ』なんですが、だめなことが見当たらない。

強いて言うならば、無香料なので香りの楽しみが無いことでしょうか。でも私、コスメでよくアレルギーを起こすんですが、原因はおそらく香料。なので安心して使えます。

そして翌朝。

毛穴減っとる!これは感激ですよ!肌の密度が上がって毛穴が小さくなった感じ。

泥酔して帰っても、絶対に顔洗ってこの美容液とジェルをつけてやる!と心に誓いました。

いいことしか書いてなくて嘘くさいーと思います?

いやもう、使ってみてくださいよ、わかるから。ダメなとこ無いんだもん。書けないっすよ。

この新顔コスメたちを愛でて、パックにしてみたり色々アレンジしてみたいです。

今後ネタとして、この場でご報告していきますね~(^^♪ちゅーか社長、パック作ってくださいー。激しく希望!乱文失礼いたしました。

医療法人コンサルタント プレシャスホワイトカンパニーリミテッド代表取締役 小松ゆりえ でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です